Clinic

• 受付

受付

木製の温かみのある受付カウンターです。スタッフが笑顔で患者様をお迎えし、安心していただけるように心がけています。ケア用品一つひとつの特徴が分かりやすいようにポップアップして販売しております。

待合室

ゆっくりと過ごしていただけるようにスペースを広く取っております。
    大きな窓から入り込む光がリラックスさせてくれます。掲示物やリーフレットなども豊富に取り揃えておりますので、待ち時間も退屈することなくお待ちいただけます。

キッズルーム

小さなお子さまが待ち時間を退屈することなく過ごしていただけます。当院では、専属の保育士スタッフが常勤していますので、お連れの親御様が診療中でも安心して治療に専念していただけます。

ベビーベット

赤ちゃんのいる親御様にも安心して治療を受けていただけるようにベビーベットを設置しています。お子様のオムツ交換などにご利用ください。

トイレ

白を基調とした清潔感のある空間となっています。柔らかな雰囲気の壁紙が密閉空間でも怖さを感じさせないようにしています。

洗面所

使い捨てのハンドタオルや口をすすぐ紙コップなどをご用意しています。アルコールもご用意していますので、感染予防対策にご利用ください。

診療室

診療チェアごとにパーテーションを立てて仕切っていますので、他の患者様を気にせず治療を受けていただけます。検査結果の説明や治療内容はモニターを使って分かりやすくご説明します。

予防室

主に定期的なメインテナンスにお越しいただく患者様に使用しています。完全個室となっていますので、周りの目を気にすることなく治療に専念していただけます。

カウセリングルーム

治療前のカウンセリングや、治療計画などのご説明を行うスペースです。完全個室となっていますので、人には言えない悩みはもちろん、治療で気になることなどをお気軽にご相談ください。

歯のお手入れ用品

人のお口の状況は様々です。自分のお口の状況に合った歯ブラシや歯みがき粉を使うことで、お口の中を清潔に保つことができます。スタッフがあなたにおススメのものをご紹介します。

フォトスタジオ

当院では本格的なスタジオを用意し、口腔内写真や顔貌写真などの撮影を行い、診断に活かしています。

CT・レントゲン

CT画像は平面な画像では判断できない、痛みや症状の原因究明や病巣の三次元的な広がりの認識を可能にします。

AED

AEDは意識が無く呼吸していない状態で倒れている「心停止」の人に使う医療機器です。操作方法はAEDから音声ガイダンスにより指示されます。AEDが心臓の動き(心電図)を自動解析し、電気ショックが必要かどうかも判断するので高度な専門知識は必要なく一般の方でも使用できます。

設備紹介・感染対策

院内で使用している機器や、感染対策についてご紹介しております。
下記ボタンから是非ご覧ください。

• 医院名
    葉山歯科キッズデンタルクリニック